賃貸・部屋を借りる前に知っておくと便利♪ tintai house

※転ばぬ先の賃貸マニュアル※


●地元の大家さんは見てる!

不動産会社が仲介しているからと安心してハメをはずしてはいけませんよ。
県外とか遠方の家主だとほとんど賃借人の生活スタイルにはノータッチだが、特に地元に住んでいる家主だといろんな形で生活スタイルを嗅ぎ付けていたりするので、普段の素行に問題のある人は注意してください。特に問題のない住人であれば、家主のほうも長く住んで欲しいという考えが働き、家賃の値下げ交渉もうまくいく確率が多かったりします♪し、設備面でもいろいろ面倒を見てくれることが多いんです。家主だって、自分が持ってる物件を大事に使ってほしいという思いがあります、自分の持ち物と同じ扱いで大事に住みましょう。




○●賃貸情報一覧●○

■部屋探しその1
?初期費用は
?敷金って
?礼金って
?仲介料って
?火災保険て
家主と不動産やさんとの関係
ハウスメーカーとの賃貸契約
?家賃の支払い方法

■部屋探しその2
賃貸物件の種類
マンション
貸家
分譲
公庫物件
ハウスメーカー物件
レオパレス物件
メゾネット

■部屋さがしその3
?2年後の更新時必要な費用
?更新料って
?事務手数料
?火災保険
信用保証会社
自分スタイルで
目的別で※






Copyright (C) 2007
転ばぬ先の賃貸マニュアル
All Rights Reserved.