AX
賃貸・部屋を借りる前に知っておくと便利♪ tintai house

※転ばぬ先の賃貸マニュアル※


◆管理人の眼差し◆

※要チェック!反省点

※思い起こせば、その不動産やさんは、家庭的なお店っていう印象でしたネ・・不動産会社といっても、大小の規模はさまざまで、それなりの良し悪しがあるのですねぇ。
大きい規模の不動産会社には、販売のマニュアル営業の手法が経験値と共に定着されている傾向だから安心。今回のようなクレームにも、もっと素早い対応がなされた可能性は大だったのでは、と思います。小さい規模の不動産屋さんでは、家庭的で親身 になってくれたりといい点がありますし、整備がきちんと出来ていなかったりする反面、いろんな点で融通が利いたり、契約の条件についてもそんなに厳しくないことが多いので、嬉しい点もあり活用は十分できそうですが。

しかし、家族経営でしてる場合に主人兼社長が亡くなった後、誰も引き継げず、他の大きな不動産会社に契約を移転させられたりと、突然な変更をされちゃうことだってありあます。こうゆうケースって業界では中途契約というのですが、意外に少なくないんですね。社長が元気で生きていても、業績がイマイチだから廃業にすることになったので、近くの中堅不動産会社に残った契約を全て引き継いでもらった、なんて話もゴロゴロです。
つまり・・・・わたくし管理人自身の経験では、今となってお勧めなのは、融通があまり利かなくても、ある程度の中堅〜大手の不動産会社を介してのが、あとあとは何かと安心♪ってことですね。あ、、、、でも、このサイトをよく見て勉強してくれたら、きっとどんな不動産屋さんにも強く対応できるようになると思います!!そんな皆さんを応援してますし、管理人も、そんなお手伝いが出来ることが一番嬉しいです!!


  • トップページへ
  • ページ先頭へ




  • Copyright (C) 2007
    転ばぬ先の賃貸マニュアル
    All Rights Reserved.